2010/04/24

キッチン♪そのさん

いよいよ、器具選びです。

まずは水栓。
カフェをやるにあたって、やっぱり浄水器はかかせません。富山の穴の谷の水が恋しいです。
蛇口に取り付けるタイプはカウンターからも見えるのであんまりかっこよくないので、浄水専用水栓を付ける事にしました。


ビルトイン型なので、カートリッジはシンクの下についています。見た目もスッキリです。

主の水栓の形も悩みました。
グースネック型もおしゃれですが、カッコ良すぎかな!?!?



浄水器の水栓の形とも似ているし、普通の水栓の形の方が渋くていいのでは??と思い、
結局これに決めました。


シャワーも伸びるのでシンクを洗うのに便利です。

次にガスコンロ。
天面にスイッチがあるRinnaiの四つ口コンロにしました。
ガラストップコンロもお掃除が楽そうですが、やはりステンレスにはこっちの方が似合いそうなのでこれに決めました。

レンジフードです。
 Ariettaの横壁面取り付けタイプです。


こちらもシンプルで素敵です。

これらがどんな感じで組み合わされるのかワクワク。

2 件のコメント:

  1. うちもステンレストップのコンロだよー。
    ハーマンのS-blink plus do てやつ。にてるよー。
    やっぱステンレスだよね。
    かおっちゃんちはいっぱいかんがえてるねー。
    うちはほぼおまかせです。。。
    この前、洗濯機は、すごく迷ってかおっちゃんのを参考にしました。
    まだ、結論は出ていないけど、同じ思考回路をたどったよー。
    ミーレがもうすこしおおきければなあ。

    返信削除
  2. ともえちゃん
    ハーマンもいいよねー!ダッチオーブンも付いてていいねー!
    ステンレス最高!

    洗濯機も悩むよね~。日本製ももっとカッコいいの作ってくれたらね~。
    決まったら教えてね。

    返信削除