2010/04/20

ウッドデッキ工事中

我が家の入り口はウッドデッキで始まります。
ウッドデッキは、木材の種類によって耐久性が大きく変わります。
明治ホームズの榎さんのおすすめもあって、我が家ではイペ材を使うことにしました。

ウッドデッキ材としてはメジャーなもので、かなり堅く、耐久性もありかなり長持ちするとのこと。ちょっと値が張るらしいですが、これで作っておけば、長い間安心できそうです。


こちらは、先日現場に届いていたイペ材。



現場に行ったら、大工さんが一人で作っていました。
すごい!!


中から見るとこんな感じ。
図面で見ているときより広い印象。
目で見てみないとサイズ感ってわからないですよね。

この日のうちに、板もついて、デッキの形になったみたいです。
以下の写真は、明治ホームズの榎さんのブログから拝借。



あとは側面の板と、スチールの手すりがついたら完成かな?
また現場見に行くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿