2010/05/09

音楽の棚

音楽の棚を新居に持ってきました。
といっても、結構重いので、急遽助っ人に来てもらいました。


自宅に着くとすぐに、絵を描いて遊んでもらいました。


音楽の棚というのは、これ。
扉ごとに音楽を割り当てておくと、扉を開いたときにその音がなり出すという音楽のプレイヤーのような棚です。
自宅で使うことをイメージして作ったものなので、ついに自宅に設置されて本来の機能を果たすときが来ました。
ちなみに、この写真は作った最初に展示しているときの様子。
あれ、なんか家の雰囲気とにてるな。。


これが新居での様子。
実は自宅用にソフトウェアを書き直す予定で、今は動いてません。。。
今度落ち着いたら週末にプログラムを書いて動かしてあげる予定。
iPod Touchで動かします。制御は無線LAN経由。音は、チボリオーディオから出します。モノラルだけどいい音!

何を飾って何の曲を割り当てるか、それが楽しみです。
簡単に設定できるように実用的なソフトに仕上げますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿