2010/05/17

カーテン

カフェ部分の掃き出し窓にカーテンを付けました。

お店をやっている時は必要ないのですが、朝や夜はカーテンがないと私生活が丸見えなので。

どんなカーテンにしようかな?といろいろ悩みました。
ロールカーテン?プレーンシェード?ブラインド?
取り外しが簡単にできて、しかも営業中はカーテンの存在がなるべくわからないような付け方がないかな、と。。。

布を磁石で付ける?とかフックに引っ掛ける?とか。。

悩んだ結果、思いついたのは、マジックテープ!
窓の枠の上にマジックテープを付けておけば、あとは布をくっつけるだけ!
しかもカーテンを外した状態のときも全然気になりません。

というわけで、早速作業開始。

IKEAで大きな布を買ってきました。
広げて採寸していると、リンタロウのテンションも上がって


カーテンの上で大はしゃぎです!くちゃくちゃにしないでー!!!!!
そしてミシンでカタカタ。


できあがりー!



夜はいい感じの透け具合です。

ミシンを出したついでにリンタロウハウスのクッションを作りました。
私の好きなボーダーのリネンです。


気持ちいい??


0 件のコメント:

コメントを投稿