2010/11/23

Bubbly Vision

先日富山に行ってきました。(この記事書いてるのは旦那のほうです)

ワンダーラボに設置してあるBubbly Visionという装置のメンテナンスです。
泡で文字を表示するという、画期的な機械です。

納めた時の写真。(今と展示場所が違う)

納めたのは、2001年ということで、なんと9年前。当時僕はまだ大学院1年生。
ずいぶん長い間、泡で文字を出していることになりますね。
何文字ぐらい出してるんだろうか。。。




この二つの写真は、ワンダーラボに納品するバージョンの前に作った、初号機です。
大学生の時に作ったやつですね。
古いMacで制御してるのが、なんかとてもかっこいい。(Appleマニアでごめんなさい)

今もしBubblyVisionを作るとしたら、あえてiPadとかで制御しちゃうかもな。
WiFi接続バージョンのBubblyVisionを作って、iPadから入力した文字がでてくるとか。
あー、作りたくなってきた。

最後に、今回メンテナンスしたときにとった動画です。




0 件のコメント:

コメントを投稿